スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

本日、晴天なり♪…愚痴を少々。

2008.09.19 *Fri
9月19日(金)
無事に台風が過ぎて…というか、反れてくれて、本日お陽さまピカーッの晴天♪
金曜日、明日は土パチときて、ウキウキ気分で巻き気味に仕事中。
お昼を買いに行くのも面倒で、チョコをかじりながら、今、日記書いてます(笑)

昨日は台風の中、仕事している旦那さまの心配をしつつ、
せっかく早い時間に帰れたんだし…と、18時まで2Fでのんびりと子供達と過ごしてました。
そしたら、早めに帰ってきた旦那さまから一言。
「早く帰った時くらい、早めにご飯とか作ったら?」
はい…キレました、ワタクシ。
でも、すぐに反論したら、感情的になってしまう性格なので、この時点では言わず、
「そうね」と返答。

うち、同居なんで、お義母さまと台所を共有してるんですが、
帰った時~18時くらいまで、ずーっと、お義母さまが台所を使っていたんですよ。
お互い違う夕食を作るのに、2人で台所に立っていたら、やりづらい!!
IHだって2~3口あるんだから、同時進行すれば、ちゃちゃーっとできるのに、
一緒に作ったら、めっちゃ効率悪いっ!!
流し台だって、野菜洗ったり、食器洗ったりしたいって時に、使われてたりすると待たないといけないし。
ましてや、お義母さまの家なのに、台所を空けて下さいなんてことも言えない…。
すげー気ぃ使って、いつもお義母さまが作業を終えるのを待っているってーのに。
わからなんのかお前は~~~っ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! ←言ってませんよ(汗)
まぁ、男の人なんてそんなもんなのでしょうけど…。

さて、夕食の準備をしようかしら、と
旦那さまに子供をお風呂に入れてもらおうかと声をかけると…、"帰ってきてすぐに入った"と。
ブチッ!!"o(▼皿▼メ;)o"
「あんたこそ、早く帰った時くらい、子供の面倒みるとか何かすればいいじゃん!!」
言ってませんよ…心の声です。

後から冷静に、こう言いました。
「"早く帰った時くらい…"とか言わないで。遊んでいた訳じゃないんだから…。
フルタイムで仕事して、疲れてる体で毎日ご飯作ってるんだし。
子供の面倒だって見てるんだし。家のことアタシが全部一人でしてるんだよ。
たまに早く帰ってきた時くらいは、ゆっくりさせてもらってもいいんじゃないの?」と。
旦那さまは「そーだね。ごめんね」って言ってました。

でも、ホントはね、こう言いたかった。
「あんた家のこと何にもしないじゃん!!子供の面倒だって言わないと見ないじゃん!!(言ってもみないけど…笑)
たまぁ~に早く帰ってきても、"疲れたから2Fでゆっくりさせてよ"ってゲームばっかりしてるじゃん!!
そんな人に言われるとムカつくんだよね~」って(汗)

でも、まぁ旦那さまが仕事で疲れてるのは知ってるし、それを言っちゃ~お終いよ…って事で
絶対に言いませんけどね~。
それが夫婦円満の秘訣です(笑)

夕食後、旦那さまは静かに席を立ち、
いつものように、子供達をほったらかし、2Fでゲームしてました(笑)

嗚呼…明日は笑いたいなぁ~!!(パチで)

★ランキング参加中★
皆様の暖かいひと叩きを待ってまぁ~すっ!(。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 パチンコブログへ   
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

フンフン…色々大変ですね。NARUさんの旦那様、疲れて帰って来て、唯一のリラックスタイムがゲームというのはわかりますが…。溜め込むというのは必ず、爆発してしまうことがあると思うので、一度お互い話し合う時間をもってみたらどうですか?今までNARUさんと長い事お話してきましたが、旦那様は理解ある方だと思いますよ。ただし感情的になってはダメです。むずかしいかも知れませんがあくまでも話し合いをしてみれば、優しい旦那様の事ですからきっと理解してくれるのではないでしょうか。私は何も力になれないけれど頑張ってみて下さい。それとお子様の前での言い争いは絶対にしないで上げてくださいね。私の両親は子供の頃の私達兄弟の前で絶対喧嘩はしませんでした。そこだけは本当に感謝しています。晩年は我が家も色々あってそうはいきませんでしたけどね。ではNARUさん、明日頑張って!ストップしてしまいましたが六連勝パワーを送信しておきまする!
2008/09/19(金) 17:03:03 | URL | 祐司 #SFo5/nok [Edit
仇討ちリベンジ…お願いします。今日は歯医者の定期検診(エライでしょ)後、アバンギャルドへ。5000円で種あり眞鍋先生モード(ミニョンモードみたいなもの)を引いて1000円追加で単発、飲まれて終了。その後、オトン・シーにスーツを買いに行くのを付き合ってもらった帰りに一緒にパチ屋へ。ここの北斗は全く出てないので台選び放題です。24台中トップスリーの台が39回、33回、24回。あとは一桁当たりがゴロゴロ…どういう事?当たる気がしないので五千円で止めて冬ソナ2へ。何台目かでレインボー雪だるま&雪だるま群!擬似三連しかしなかったのでイヤ~な予感…が的中!見事ハズレてヤメました。オトン・シーも今日は撃沈でした。マイナス22000円、月間マイナス5000円になってしまいました。さあNARUさん、台風も去ったことだし、嫌な事も忘れて明日は楽しみましょう!慶次ですか?並ぶんなら北斗という手もありますね。どちらにしても爆裂報告まってますよ!
2008/09/19(金) 20:07:49 | URL | 祐司 #SFo5/nok [Edit
こんばんは(*^▽^*)/
NARUサン、もぉ戦を終えられてますね!!お疲れ様ですぅ(≧ε≦)どうか…良い事が起こってますよぉにっっ(≧ヘ≦)
カキは出来ませんでしたが、いつものどこで力を発揮するか分からないパワーを送っておきやした三三三(ノ><)ノ

ライブハウスはめっちゃ汗ダクになりますよ~空調ないしょ?!てくらい暑いうえに密集してますからね…(°д°;)私も脇汗かくんですよ…そこで、Tシャツをどうするか昨日彼氏と考え、今回は組Tを着る事にいたしました~そして!!今回のイベントTシャツは、次回の全国ツアーで着ますっっ!!そっちの方が目立ちそうなので♪♪
カレンダー申し込みするか決めましましたか??こちらは、二人で1つ…………………………………と、いう話にしておいて、こっそり2個頼みました♪♪1つは、彼氏への誕生日プレゼントのおまけとしてあげますo(≧∀≦)o昨日支払ってきたので、あとは到着を待つばかりです(^^)v去年、カレンダー買わないで後悔したんですよ…だから今年は絶対に買おうと思っていたので(^O^)

DVD発送なりましたね~いよいよ手元にきますね!!そして…あと5日でNARUサンイベントですねっ(*^▽^*)私は最近、イベントで何を歌うかなぁ~と、そればかり考えてます(笑)予想して紙に書きだしたりしちゃってます( ̄▽ ̄;)楽しみですねっ♪♪♪♪♪

あぁ…NARUサンに幸運の女神が微笑んでいますよぉにぃ~っ!!たまには役に立て!ミジンコパワーっっ(≧ヘ≦)
カレンダー+歯医者で出費がかさみ、しばらくくぅパチを自粛しないとならないラムでした(ToT)
2008/09/20(土) 21:06:46 | URL | #- [Edit
1番入れたかった事
入れ忘れました(°д°;)


旦那サマとのやりとり、拝見しました………………………………………………わ…………………………分かりますよNARUサンの気持ちっっ!!今の彼氏と昔一緒に住んでいたんですが、(今は訳あって実家に戻りましたが)ありますよねそういう事(ノ_・。)でもそこで、グッと我慢をするNARUサン…偉いですね……私は我慢出来なくて口に出してしまいます↓↓↓夫婦円満の秘訣かぁ…勉強になりますっ(^▽^)

フルタイムで働いて、家事と子育てを一人で毎日こなしているNARUサンは凄いです。育児だけでも大変なのに、仕事をフルでしながらなんて、なかなか難しいですよ?だから私は、もう少しだけ旦那サマにNARUサンを手伝ってあげてほしいなと思いました…確かに男の人の方が稼ぎも大きいし、重圧に耐えながら家族の為に働いていると思います。でも、NARUサンの場合、働いているのは同じです。だから、家の事を少しでいいから助けてもらえるだけで、NARUサンが楽になるんじゃないかなと思いました。偉そうな事言ってごめんなさい(ノ_・。)でも、溜めてると爆発した時大変な事になります(´Д`;)しかもNARUサンストレス溜まっちゃいますよ…(;_;)我慢出来なくなってしまうかもしれないから、そうなる前に、1回話してみてはどうですか?それも一つの手だと思いますよ(*^▽^*)NARUサンの旦那サマならきっと、理解してくれますよ♪♪
本当に……偉そうな事言ってごめんなさい…(ノ_・。)でも、NARUサンの気持ち、わかる部分けっこうあったので…(;_;)
2008/09/20(土) 21:26:52 | URL | ラム #- [Edit
祐司さんへ
ユー店長!!やりましたワタクシ!!
ユー店長からの6連勝パワーを見事に受け継ぎ、初の3万発超えです!!
投資金が5万円だったので、プラス5万円くらいでしたが、リベンジ成功&ユー店長の敵討ち成功です♪
代打要請した旦那さまも順調にレ・レ・レン・ノ・レンしてくれてプラス5万円♪
久々に気分の良い週末を迎えられそうです。
明日(もう今日ですね…汗)は、MH半期に1度のビックイベントな日なので、
調子にノッた旦那さま、北斗を打つ気満々です。
吉と出るといいのですが…(汗)

旦那さまとの話し合いの件、ご心配とアドバイス有難うございます。
面と向かって言うと、感情的になる性格なので、メールを多く用いています。
メールっていいですよー、思いを全部丁寧な活字にして表せますから。
その後、電話とかしたりもします。
家での話し合いは、お義父さまとお義母さまに筒抜けになるので、中々できません。
家が純和風の木造作りの為、襖とか障子とかばかりなんですよ(笑)
最終的には二世帯住宅にリフォームするとか、家を出る(借家)とかいう話になってしまうので…。
子供の面倒をみることについては、普段も言ってるんですけど…中々(汗)
理解ある人なので、その辺はちゃんとわかっていてくれてるとは思うのですが…。
また、きちんと話し合ってみますね。有難うございます♪
2008/09/21(日) 02:50:41 | URL | NARU #- [Edit
ラムさんへ
ラムさぁ~ん!!やりました!!初の3万発超え!!
投資5万円という危ない賭けでしたけど(汗)
そっか…あの時、あの奇跡はラムさんのパワーだったのですね!!
アリガトーっ!!(*^ワ^*)

やはり、ライブハウスはめっちゃアツいんですねっ!?(汗)
イベTはもちろん買うけど、アタシも今回は組Tにしようかなぁ…。
ライブ中は腕あげっぱなしだと思うから、脇汗…恥ずかしいもんっ(笑)

カレンダー…彼氏さんに内緒でプレゼントですか!?やるぅ~♪
アタシも買おうかな、やっぱり…。
ファンクラブ限定ってのは惹かれます。

えっ!?KingdomDVDもう発送になったの!?
じゃー、発売日(24日)前に到着したりするのかなぁ~。
だったら、超~嬉しいんだけどぉ。
FCイベントめっちゃ楽しみだよ♪
だけど、くぅちゃんの昔の曲で知らないのいっぱいあるから、ちょっと不安…。
パチで勝ったし、あぶく銭は使わねば…と、
ブラチェ以前のライブDVDとか、BEST以前のアルバムとかをまとめ買いしようかなぁ~とか思ってます。

話し合いの件、心配してくれて有難う…。
台所の件は、実はだいぶ前に何度か爆発&話し合いをしてます。
一応、来年に倉庫をリビングダイニングとして改築するという話にはなってるんですが…、
倉庫は自営業をしているお義父さまとお義母さまが使っているので
自営業をヤメてから…という話になっているのです。
お義父さまは、もう来年にはヤメると言ってるんですけど、お義母さまは体が動く限りはヤメナイと
言ってて、いつリフォームできるのか不明なんです。
って言うか、その話自体忘れてるんじゃないかと思うようなお義母さまの発言もあったりして(汗)

子供の面倒をみる件に関しては、もうちょっと話し合いをしなくてはいけないなぁとは
思ってるんだけど、中々話すタイミングというか機会がなくて…。
旦那さまの帰りはいつも10時~11時くらいなんだけど、話し合おうという時には、
疲れて寝ちゃってたり、お義母さまが居たりしてね…。
またいつか、チャンスをみて話してみるね。ありがとう。
2008/09/21(日) 03:19:43 | URL | NARU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


くぅリンク集

   ▼くぅちゃんのメディア動画紹介サイト♪
   見逃した・聞き逃した方は是非っ!!

倖田來未情報局

▼くぅちゃんのオフィシャルサイト♪
新曲試聴もできます!!
KODA KUMIオフィーサイト

▼ファンクラブ入会はコチラから!!
倖田組

▼完全無料のインターネットラジオ
くぅラジは隔週火曜24:30~26:00♪
BrandnewJリンクバナー

マイラジブログ



めっちゃ好きや~!!









くぅショッピング♪

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK

KODA KUM…

¥49,800(税込)

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK
KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDKをカートに入れる



イチ押しショッピング♪

≪インフルエンザ対策マスク≫

未就学・低学年用のジャストフィットサイズです! 口周りに隙間ができにくいのでお勧めです♪

▼その他にもあります▼

マスク【子供・幼児用】

マスク【大人・女性用】



くぅパチ検定



ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログペット



願い事



ブログ内検索



プロフィール

NARU

Author: NARU

【性 別】見た目は女、心はオッサン
【住まい】南の方
【血液型】O型
【星 座】ふたご座
【性 格】SになりたいM(笑)
【好 物】カニ・レバ刺し

7歳と5歳の♂2匹のママです。
2007年12月にくぅぱち(CR倖田來未)に魅了されてパチデビュー!!
最近はくぅちゃん本人に夢中(笑)
土曜しかパチれないので、他の日に更新があった時は、ほとんどが大好きなくぅちゃんの事や妄想日記かと…(汗)
国語があまり得意じゃないのでおかしな文章が多いけど、ゆる~い気持ちで読んでもらえると嬉しいです♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



アーカイブ



お気に入りリンク



MOSHOMO SHOP

▼只今のRANK▼
もしもドロップシッピング - 副業にも最適!ネットショップ運営副業なら
もしもドロップシッピング


powerd by もしランク


powerd by もしランク


powerd by もしランク



美容・健康・ダイエット



生活雑貨・家電・おもちゃ

小役カウンター販売館

カーモニター通販ショップ

電子タバコ taeco 通販

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

花粉対策グッズ販売館

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ&ゲーム特集



フード

おとりよせスイーツ会場

ジェラート販売館

フード・ドリンク通販

亀山社中焼肉販売館



Copyright © ☆ 土曜日のそれなり奮闘記 ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
