スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パン・パン・パン♪

2008.10.26 *Sun
10月26日(日)
午前中、旦那さまがゴルフの練習に行っている間暇だったので、子供達と一緒にパン作りをしました♪
…って言っても、パン生地を作ってくれたのはマシーンですがっ!!(笑)
中にチョコレートを入れる作業とお絵かきを子供達と一緒にしました。
特に上の息子…デコペンをチューチューしたいが為、1個のパンにのみ一球入魂!!
「もういい?」とアタシを子犬のような瞳で見つめます…。
「う…うん、いいけど…」
チョコレートを包んでいる最中も、包むことより、つまみ食いに夢中だったし、パンに絵を描くことよりも
デコペンチューチューが目的だったようです(笑)
なんとか、こんな感じ(↓)で出来上がりました♪
≪自作:3歳の息子用≫       ≪6歳の息子作≫
困った時はアンパンマン!!(笑)   パトカーのようです(汗)
手作りパン2   手作りパン3   手作りパン1
でも、パン生地の味はイマイチっ!!バターをケチってマーガリンにしたのがマズかったようです(汗)
次はもっと美味しいパンを作ろうね♪

★ランキング参加中★
皆様のひと叩きでパン作りの腕があがっちゃうかも??? (。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 パチンコブログへ   
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

NARUさん、カワイイ!『コレ、履いてく人、起きて下さいっ!』起きるお子様もカワイイですが、起こすNARUさんもカワイ過ぎます!しかも日曜日の朝からパン作り!幸せを絵に描いたような…名前のついたパンの写真に乙女のオジサマはもうウルウルです!一昨日の負けも吹き飛びましたね!…一言多いってか!今回の記事、いいですね~暖かくなりました!いいなあ、幸せポチ!
2008/10/27(月) 11:40:29 | URL | 祐司 #SFo5/nok [Edit
NARUさんこんにちは
ドキドキしながら書き込みしてますwパンかわいいっ(≧∇≦)

うちの下の甥っ子も、l先日3歳になったばかりなのです。
NARUさんの息子さんもアンパンマン好きなんですねー♪
テカリ具合といい、チョコの感じといい、充分美味しそう!
ほんと、いいお母さんしてるなーと目を細めてしまいました(笑)

ていうか絵うまいですよね…甥っ子に頼まれてアンパンマンを
描いた事あるんだけど「ちがう」と言われた私です(o ̄∇ ̄)o
2008/10/27(月) 15:32:10 | URL | 茶々 #T.9YoUd6 [Edit
食べたぁい♪
パンおいしそぉ…日曜日に子供とパン作り…いいっ!!とっても素敵ですっ(*^▽^*)NARUサン、いいお母さんですね~♪♪子供は、そういうのも1つのいい思い出になりますからo(≧∀≦)o
焼きたてパンっておいしいですよね♪しかも自分で焼いたとなれば、おいしさ倍増です♪♪
2008/10/27(月) 17:49:34 | URL | ラム #- [Edit
祐司さんへ
ユー店長、こんばんは♪
>今回の記事、いいですね~
ありがとうございますっ!!ホームベーカリーさまさまです♪
味も形も完璧なプロが作ったパン最高だけど、味も形もイマイチな手作りパンもなかなかです。
下の子とかは粘土感覚…すごいものが出来上がったりするけど、作る工程が大事。
遊びの1つなので失敗してもいいのです。材料代はもったいないけどっ…(笑)
最近は、特に上の息子がお手伝いをしたがるので、カレーのじゃがいもを切ってもらったり、
お鍋をかき混ぜてもらったり…など色々とお願いしています。
以前は危ない危ないばかり言って、あまり手伝わせなかったんですよ…(汗)
指を切ったり、失敗したりして色んなことを覚えて行くのだな…と考えを改め、
今はドンドンお手伝いをしてもらうようにしました。
ちゃんと見ててあげれば大丈夫だし、「すごいね~」「上手にできたね~」と言った時の
子供の笑顔はたまらなく、かわいいっ!! ←親バカ
「また次もお手伝いするねっ!!」とやる気を見せてくれるのも頼もしいです。
今度の日曜日はクッキー作ろうかな。またアップしますねん♪
2008/10/27(月) 23:08:57 | URL | NARU #- [Edit
茶々さんへ
茶々さん、はじめまして&いらっしゃいませ♪ヽ(*'-'*)

美味しそうに見えましたか!?う、嬉しいです!!
焼きたての時は、中のチョコレートがトロリ~ンな状態だったので、
確かに「ん!?これはっ!!」な感じだったんですけど、冷えてから食べたら、微妙~っ(笑)
でも、息子達は美味しい!!と。…涙が出そうです。

アンパンマンは3歳と6歳の息子2人とも大好きです。
うまく描けてるかどうかは別として、たくさん描いてるからじゃないかと思います。
ただ、お弁当だったり、クッキーだったり…何かにつけてアンパンマンばかり描いていたので、
最近は「違うやつがいい!!」とせがまれて、困っているアタシです。
今回のパンにも本当は「しょくぱんマンを描いて!!」とお願いされたけど、
気付いたら、手が勝手にアンパンマンを…(笑)
先日は、ハンバーグでしょくぱんマンとしまじろうを作ってと言われて、頑張ったんですけど、
焼いてるうちに縮んだりして、形が崩れて…。
初めて、息子達に「違うっ!!」とダメ出しされて凹んでしまいました。

ぜんぜんっ、いいお母さんじゃないんです(汗)
土曜日とかも本当は一緒に遊んであげられるのに、子供を保育園に預けて、パチってるダメな母親なんです。

茶々さんもパチ(スロの方が多いのかな?)するんですね♪
良かったらお気に入りにリンクさせてもらってもいいですか?
また遊びに来てください!!
2008/10/27(月) 23:36:52 | URL | NARU #- [Edit
ラムさんへ
ラムさん、こんばんは♪
手作りパンって、ホント美味しいです。でも今回、美味しいかも…って思えたの焼きたての時だけ(笑)
デコペンで絵を描いたりしてごまかしたりしたけど、今度はめっちゃ美味しいパン頑張って作ります!!

ちょっとまた愚痴っていいですか!?って言うか、勝手に愚痴っちゃいます。
今日、子供達を迎えに行って自宅に向かっている車の中で、
「今日のおやつ、昨日のパンにして」と子供達にお願いされたんです。
確か4つくらい残ってたので、「うん、いいよ」って気軽に言っちゃったんですけど…、
帰ってみたら、無いっ!!
聞いたら、お義母さんが全部食べたって言うんです。4個全部。
もちろん、息子達は大泣き!!
アタシの考えが浅はかだった…と子供達に謝り、どーにかこーにか許してもらったんです。
確かに昨日、「子供達と一緒にチョコレートパンを作ったんですよ。
ちょっと味がイマイチなんですけどよかったらどうぞ。」って言ったけど、
さすがに、アンパンマンの絵を描いたやつとかは食べないだろうと
お皿を取り分けたりしなかったんですよね~(汗)
しかも、「どうぞ」って言った後の反応が、「ああ…はいはい」的なイヤーな感じだったので、
「これは食べんな…」と思ってたのに、味がイマイチなあのパンを4個全部食べたの?と不思議でした。
いつもなら美味しくなくても「美味しかったわ」の一言があるのに、それもないし、
アタシが「硬くてイマイチだったでしょう?」って聞いたけど、無視っ!!
もうあの日から人格が変わったかのように、未だにそっけない態度なんですよ。
目もあんまり合わさないし、会話もほとんどなしっ!!
こちらが普通に振舞っても、変わる気配はないようで…。なんでそんなに怒ってんの?????
先週の木曜日、「別に何もないです。髪切ってただけですから…」←この一言で怒ってるんでしょうけど、
そんなに怒ることなのかしら!!
旦那がさりげなく「後で考えたんですけど、やっぱりあの時の(アタシの)言い方(態度)が悪かったと思って…」みたいな感じで言ってみれば?って言うんです。
「絶対にイヤっ!!なんでアタシが謝らないといけないの?」と意地になっているアタシです。
「もう家から出て行って!!」くらいのことを言われたら嬉しいんだけど…(汗)
2008/10/28(火) 00:18:55 | URL | NARU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


くぅリンク集

   ▼くぅちゃんのメディア動画紹介サイト♪
   見逃した・聞き逃した方は是非っ!!

倖田來未情報局

▼くぅちゃんのオフィシャルサイト♪
新曲試聴もできます!!
KODA KUMIオフィーサイト

▼ファンクラブ入会はコチラから!!
倖田組

▼完全無料のインターネットラジオ
くぅラジは隔週火曜24:30~26:00♪
BrandnewJリンクバナー

マイラジブログ



めっちゃ好きや~!!









くぅショッピング♪

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK

KODA KUM…

¥49,800(税込)

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK
KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDKをカートに入れる



イチ押しショッピング♪

≪インフルエンザ対策マスク≫

未就学・低学年用のジャストフィットサイズです! 口周りに隙間ができにくいのでお勧めです♪

▼その他にもあります▼

マスク【子供・幼児用】

マスク【大人・女性用】



くぅパチ検定



ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログペット



願い事



ブログ内検索



プロフィール

NARU

Author: NARU

【性 別】見た目は女、心はオッサン
【住まい】南の方
【血液型】O型
【星 座】ふたご座
【性 格】SになりたいM(笑)
【好 物】カニ・レバ刺し

7歳と5歳の♂2匹のママです。
2007年12月にくぅぱち(CR倖田來未)に魅了されてパチデビュー!!
最近はくぅちゃん本人に夢中(笑)
土曜しかパチれないので、他の日に更新があった時は、ほとんどが大好きなくぅちゃんの事や妄想日記かと…(汗)
国語があまり得意じゃないのでおかしな文章が多いけど、ゆる~い気持ちで読んでもらえると嬉しいです♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



アーカイブ



お気に入りリンク



MOSHOMO SHOP

▼只今のRANK▼
もしもドロップシッピング - 副業にも最適!ネットショップ運営副業なら
もしもドロップシッピング


powerd by もしランク


powerd by もしランク


powerd by もしランク



美容・健康・ダイエット



生活雑貨・家電・おもちゃ

小役カウンター販売館

カーモニター通販ショップ

電子タバコ taeco 通販

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

花粉対策グッズ販売館

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ&ゲーム特集



フード

おとりよせスイーツ会場

ジェラート販売館

フード・ドリンク通販

亀山社中焼肉販売館



Copyright © ☆ 土曜日のそれなり奮闘記 ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
