スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

当たってる?『O型自分の説明書』

2008.10.27 *Mon
10月27日(月)
お疲れ様です。
今朝は一段と肌寒くて、辛抱堪らずホットカーペットを出しちゃいました。
布団からやっと這い出た(無理やり出した?)子供達…、
ホットカーペットの上でダンゴ虫か猫のように丸くなって動きませでしたっ(汗)
起きてよぉ~!!寒いのはママだって一緒だよぉ~(泣)
うーん、これは物で釣るしかないっ!!…と、昨日買ったおNewな靴をぶら下げて、
「コレ、今日履いてく人~~~っ、手をあげてくださーーーいっ!!」
「はーーーい!!」 ← 返事したのはアタシだけっ!!
寝起きで手を挙げる程のテンションは、さすがに無理か…(笑)
でも二人とも起きてくれました。子供って、単純だなぁ♪

ついに買っちゃいました!!『O型自分の説明書』
ネタがないので、今週はこれで凌ぐ予定です(笑)
アタシを買う気にさせたブログはこちら!! ⇒ ひとりぼっちの有実(海)物語
アタシを買う気にさせた人はこの方!!   ⇒ にゃんこさん ありがとうございますっ!!
O型自分の説明書
9ページ目に≪本書完成までのSTEP≫っていうのが10項目書いてありまして…、
1.ページをめくるその前に、「あくまでO型の傾向っぽい」と頭で唱える。
  じゃないと「違うよこれ。当たってない」とムキになります。
ここの時点で、既にアタシのツボスイッチON!!(笑)

なんで、知ってんだ!?Σ( ̄□ ̄ ||的な項目達。 
まずはこちら、◆基本操作◆編です!!!
□「おしゃべり」の振り付け師。
□身振り手振りが大きい。
  電話中でも動いてます。見えないのに…(笑)
□会話の50%くらい擬音。
 「ガチャンてさー、……がドカーン……ザーザーだよ」

 一番よく使うのが、自分の中では"早く"を表している「バーーーッと」と「ダーーーッと」
 「バーーーッと片付けて…」とか、「ダーーーッとやっちゃって…」とか。
 PCのインストラクター時代、研修中のロープレで、講師の方に
 「あなたは擬音が多過ぎますっ!!」って怒られました。
 未だに治ってません…ハイ。
□物も擬音で呼ぶ。「ザラザラなやつ」とか。
□それで通じる(何度も使うから)。
 お客様にもかなりぃ伝わってました(笑)
□ガーン。大ダメージ。
 その日1日の気分がここで決定しました。
 ジャラララララララ、ジャン!今日はブルー。

 頭の中で、ドラクエで呪われたときの音が鳴ります。
□ノッてるとき、物事の処理は超特急。
 誰も乗車できないくらい速い。もう止められない。

 忙しい!!話しかけてくれるな!!オーラを出すのも得意です(汗)
□ノッてないときは超鈍行。
 誰も乗車できないくらい暗い。負のオーラが立ちこめる。

□ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。
□ウソをつくのは苦手。
□がんばってウソをついても絶対にバレる。
□顔に出る。態度にでる。どもる。もう、しどろもどろ。
□緊急事態になると、すべての機能が止まる。
□そーゆー場合の判断は、人にお任せする。
□いいかげんぽいけど、責任感は強い。
□特に自分だけに何かを任されたとき。
□「なんとかせねば!」と張り切る張り切る。
□必要なら徹夜だってするする。
□リッパにやりとげたら心の中でガッツポーズ。
 「やってやったぜ!自分」

□もう朝だけど。寝てないけど。そのまま出かけてゆく。
□で、午後しんどい。
 午前中からかも…(汗)
□「やるまでがウダウダ。やっちゃったら突っ走る」
 もう止まらないんダダダダダダダダダ---→

□ものっスゴイ我慢強い。
 痛い系は特に(笑)
□でも短時間だけ。
□我慢してることにガマンできなくなる。
□「ここまで」っていうラインがあれば、がんばれる。
□キンチョーするような場面はけっこう苦手。
□だからキンチョー感がダラダラ長びくのが耐えられない。
□たとえば何かを発表するような順番は早いほうがいい。
□1つの情報だけで「すり込み」される。
□新たな情報入手後、その誤りに気づく。

当たってる項目が多過ぎて書き切れんっ!!
明日は◆外部接続◆編です。

★ランキング参加中★
皆様でアタシの起動スイッチを押してくださいっ!!!きっと、ニヤニヤしてます!!! (。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 パチンコブログへ   

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

私も持ってます~。そして記事にしています~(って、宣伝じゃないですよww)。
ほんと笑えることばかりなので、買ってよかった~って思いますねw

うちは相方がA型なので、A型のも持ってます。
んで、今は交換して客観的に見てもらってます。

やっぱ自分で感じることと客観的に見るのって違うみたいですねw
2008/10/27(月) 15:30:49 | URL | にんにん #gQ4vMuXA [Edit
NARUさん!さっきと記事が変わってるがな!朝の靴のくだり、続きがあったのですね!これはこれで笑わせて戴きました!さすがに手を挙げたのはNARUさんだけ…ホットカーペットには敵わなかった訳ですね?あ~おかしっ!説明書、NARUさんはどうやら(やっぱり?)典型的O型タイプのようですね!こりゃ~楽しめると思いますよ!
2008/10/27(月) 16:35:43 | URL | 祐司 #SFo5/nok [Edit
赤T師匠、こんばむは~!スズメですッ

おおお!血液型本、売れッ売れでございますよねぇ~!
アッシの友人もよく擬音、発しておりますが
不思議となんの事なんだか解ります(笑)

そして、土パチ、微負けでホッ...て旦那様の分
師匠のおごりですかッ(吐血)

次回は風呂ジャブジャブな方向でッ(祈祷ッ)

そしてアンパンマン・チョコパン
めっさ可愛い&美味しそおなのですッ
アンパンマン・パンは誰の胃袋におさまったのか
気になった・ポチッ
2008/10/27(月) 17:49:57 | URL | スズメ #mQop/nM. [Edit
こんばんは♪♪
寒い日は本当に布団から出たくない、ストーブの前から離れたくないってなりますよねぇ…ホットカーペットから離れないお子様を物で釣るも、元気にお返事はNARUサンだけとは…吹いてしまいましたよ(笑)

私A型なんですが、NARUサンのを見て買おうと思いました♪♪おもしろいっo(≧∀≦)o
2008/10/27(月) 18:13:02 | URL | ラム #- [Edit
すごい~
私もO型なんですケド…当たってます。
ウソがすぐバレるとか擬音で話すとか
身振り手振りが大きいとか~(o ̄∇ ̄)o

こういう本て滅多に買わないんだけど
ちょっと欲しくなりました(笑)


2008/10/27(月) 19:41:42 | URL | 茶々 #T.9YoUd6 [Edit
慶次、かなりな回収ができて素晴らしい・・
苦しい展開でも諦めず頑張る姿勢!
さすがな我慢強さです(笑)

私、私…
もうバトルへの自信完全になくしております<emoji:asease>
今までは、根拠のない自信が
ガッツリあったのに…
はぁぁぁぁ<emoji:taraaa>


買ったのですね。解説書!
私、面白くって、この解説書の内容は好きです。
笑いというオブラートに包んである文章に
ひたすら感動しまくりでした。
こんな風に表現するんだ…とか
変なところで感心したり(笑)

いつもいっぱい書いてくれてる
にゃんこさんに感謝なのです。
こんなに感動してるのに
まだ自分の解説書すら買っていないところが…
   私らしいですが(汗)(汗)
2008/10/27(月) 22:45:59 | URL | 有実 #sSHoJftA [Edit
にんにんさんへ
にんにんさん、こんばんは♪
そーでした!!にんにんさんもO型でしたね~!!
結構この本当たってますよね~!!
当たってることが多いから、ツボに入りまくってゲラリゲラリなのです。

うちは家族全員O型なので、1冊で4度美味しい♪
子供達もちょっとずつO型の味が出てきてます(笑)
2008/10/28(火) 00:45:48 | URL | NARU #- [Edit
祐司さんへ
ユー店長、こんばんはっ♪
自分の日記に自分でダメ出し!!
紛らわしくてスミマセンっ!!気になったらシレーッと書き直しまくってます。
子供を動かすのってホントに難しい…怒るより自分でテンションあげて楽しく!!が一番かと。
O型説明書…もう当たりまくってすごいの一言。
『NARUの説明書』にタイトル変更したい!!
2008/10/28(火) 00:58:46 | URL | NARU #- [Edit
スズメさんへ
スズメ師匠、こんばんはっ♪
師匠のO型なご友人も擬音発しておりますかっ!!(笑)
この本を読むまでは、アタシだけかと思っとりました。
擬音も言葉と同じで、毎日聞かせていると不思議と通じてくれるようになりますよね~。
洗脳!?(笑)

土パチ…アタシの微負けは勝ったも同然!!(笑)
楽しけりゃ結果オーライなんですが、連しないとツマんないもんです。
そうそう、旦那さまの軍資金、アタシのおごりです。
おごりな分、懐を心配せずに楽しんでもらいたかったんですけど、
アタシがダメ台をチョイスしちゃったばっかりに…(泣)
またいつか、旦那さまに「おいで」なメールが送れるよう頑張りますっ!!

アンパンマンを描いたチョコパン…お義母さまの胃袋に収まったみたいです(汗)
まさかアレを食べられるとは思わなかったので、子供達号泣でございました。
詳しくは、「パン・パン・パン♪」な記事のコメントにて。
2008/10/28(火) 01:08:21 | URL | NARU #- [Edit
ラムさんへ
ラムさん、こんばんは~♪
北海道の寒さと比べたら、屁でも無い寒さだけど…暖かいところから出たくないって誰でも思いますよね~。
ちょっとでも長く寝かせてあげたいっ!!とは思うものの、時間に追われている朝は大変です。
大声で言うよりも、やさしーくお願い攻撃の方が効果ありありです。
それでダメだったら、もう物で釣るしかない!!
それでもダメだったら、抱っこして外へ。寒いので、家に入りたがって起きます(笑)

ラムさん、A型なんですね!!
この本、めっちゃ楽しいですよ。ひとりで読むより、2人以上で読んだほうが盛り上がります♪
2008/10/28(火) 01:18:54 | URL | NARU #- [Edit
茶々さんへ
茶々さん、こんばんは~♪
茶々さんもO型なんですね~!!
身振り手振りが大きい…そして擬音語使っちゃってますかっ!?(笑)
O型ってマイペースでお調子者的なイメージしかなかったけど、
こんな一面もあるんだなぁ~とO型を再認識して面白いのです!!
機会があれば是非読んでみて下さい♪

2008/10/28(火) 01:26:02 | URL | NARU #- [Edit
有実さんへ
有実・ナー、こんばんはっ♪
日中遊びに行ったんですが、コメせずなポチ凸ダッシュでございましたv-356
連勝がちょっと止まっただけですって!!
大丈夫!!有実・ナーのイケイケドンドンはまだまだ続きますよ!!
10月収支はまだまだ、まだまだ、まだまだ(←しつこいっ)プラスじゃーないですかっ!!
アタシは…そろそろヤバひっ!!
旦那におごってる場合じゃーない!!(泣)
気を引き締めなおして、また慶次さまで頑張ります!!e-281

気になったら…な性格なので、買っちゃいました。
ホント、文章の表現、勉強になりますね~。そしてゲラリなのです!!
にゃんこさんにいっぱいいっぱいお勉強させてもらって感謝感謝!!
本、買わなくっても読破できるんじゃないでしょうか!!

明日の仕事中、また遊びv-231に行きますね~!!
オヤスミ~!!v-395
2008/10/28(火) 01:44:08 | URL | NARU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


くぅリンク集

   ▼くぅちゃんのメディア動画紹介サイト♪
   見逃した・聞き逃した方は是非っ!!

倖田來未情報局

▼くぅちゃんのオフィシャルサイト♪
新曲試聴もできます!!
KODA KUMIオフィーサイト

▼ファンクラブ入会はコチラから!!
倖田組

▼完全無料のインターネットラジオ
くぅラジは隔週火曜24:30~26:00♪
BrandnewJリンクバナー

マイラジブログ



めっちゃ好きや~!!









くぅショッピング♪

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK

KODA KUM…

¥49,800(税込)

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK
KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDKをカートに入れる



イチ押しショッピング♪

≪インフルエンザ対策マスク≫

未就学・低学年用のジャストフィットサイズです! 口周りに隙間ができにくいのでお勧めです♪

▼その他にもあります▼

マスク【子供・幼児用】

マスク【大人・女性用】



くぅパチ検定



ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログペット



願い事



ブログ内検索



プロフィール

NARU

Author: NARU

【性 別】見た目は女、心はオッサン
【住まい】南の方
【血液型】O型
【星 座】ふたご座
【性 格】SになりたいM(笑)
【好 物】カニ・レバ刺し

7歳と5歳の♂2匹のママです。
2007年12月にくぅぱち(CR倖田來未)に魅了されてパチデビュー!!
最近はくぅちゃん本人に夢中(笑)
土曜しかパチれないので、他の日に更新があった時は、ほとんどが大好きなくぅちゃんの事や妄想日記かと…(汗)
国語があまり得意じゃないのでおかしな文章が多いけど、ゆる~い気持ちで読んでもらえると嬉しいです♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



アーカイブ



お気に入りリンク



MOSHOMO SHOP

▼只今のRANK▼
もしもドロップシッピング - 副業にも最適!ネットショップ運営副業なら
もしもドロップシッピング


powerd by もしランク


powerd by もしランク


powerd by もしランク



美容・健康・ダイエット



生活雑貨・家電・おもちゃ

小役カウンター販売館

カーモニター通販ショップ

電子タバコ taeco 通販

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

花粉対策グッズ販売館

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ&ゲーム特集



フード

おとりよせスイーツ会場

ジェラート販売館

フード・ドリンク通販

亀山社中焼肉販売館



Copyright © ☆ 土曜日のそれなり奮闘記 ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
