スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バタバタな発表会と7TRICK♪

2009.02.09 *Mon
2月9(月)
発表会前日、やっと下の息子(3歳)の水疱瘡が完治し、発表会に間に合った~!!とホッとしたのもつかの間、
下の子と入れ替わるように今度は、上の息子(6歳)が39度の熱っ
インフルエンザじゃなかったけど、扁桃腺が腫れて声もあんまり出ないし、「頭が痛い、頭が痛い」と
大粒の涙をこぼす。「あー変われるものなら変わってあげたいっ!!(泣)」
保育園生活最後の発表会、「ママ見てて!!こーやって踊るんだよ」と見せてくれたり、
「挨拶の代表に選ばれたー」って喜んでたのに…ああ、残念っ!!!

…と、思っていたら、解熱剤のおかげで平熱になり、頭痛もなくなった息子。
数時間しか経っていないというのに、見た目は完全に病人ではないっ!!(笑)
その時ばかりは何だかそのうるささが心地よかったりして。

翌朝もなんとか熱も上がらず、本人も行く気満々だったのでいざ発表会へ!!
ただ病み上がりな為、完全に目がピヨッてます。(←目がトローンとしてる状態)

最初は下の息子(3歳)の演劇『おむすびころりん』
自らおむすび役を志願したという息子。
余程嬉しかったのか主役のおじいさん登場の前に、一人踊りながらステージへ!!
すぐにステージ袖へ連れ戻されましたが、さすが我が息子!!大ウケなのですっ!!(笑)

今年はやってくれるかも~!!と期待大で見守っていると…
自分の出番でコケて鼻を強打っ!!
アタシ思わず、笑ってしまいましたっ!!(旦那さまも大ウケっ)
励ますつもりで、一生懸命手を振りましたが、終始棒立ちで泣きじゃくる。

ネズミ達につかれておむすびから餅となった息子再登場~!!
今度こそはっ!!と期待したけど、何かブスくれてやっぱり棒立ちのまま…(汗)
「昨年の方がまだ動いてたね…」な感じで終了したのでありました(笑)
ダンス・合唱の方は、ニッコニコでホッ♪
「お鼻打って痛かったね~残念だったね~」って慰めたら、
「ママとパパが笑ってたから怒ってたんだよ」と言われました。笑っちゃって、ごめん…。

上の息子(6歳)は太鼓演奏・ダンス・ミュージカル劇(ブレーメンの音楽隊)・合唱・合奏、全て文句なし!!
病み上がりの嗄れた声で精一杯に歌い・話し、体を思いっきり使って頑張ってる姿は涙なしでは見れず。
トラブル続きで大変だったけど、思い出に残る素晴らしい発表会でした♪

その日の夜、歯磨きの時「演奏の時ね、わからなくなって吹いてるフリして指だけ動かしてたんだ」と
教えてくれたのでありました(笑)
「全然わかんなかったよーすごい役者だねー!!」とアタシが言うと、ムフフ~となった息子です。

TRICK7.jpg
Yahoo!動画にて【倖田來未7変化-7つのビデオトリック-】特集やってます♪

★ランキング参加中★
   ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 パチンコブログへ   
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

NARUさん、こんばんは☆

息子クン達の話が面白い~(笑)

発表会、無事に参加できて良かったですね☆
病み上がりのお兄ちゃんの頑張る姿に涙する
NARUさんの気持ちが何となく解る気がした茶々です。

去年の甥の運動会で、転びながらも最後まで頑張って走りきった
びりっけつのリレーアンカーの子に、知らないお母さんやお父さんも
声援の嵐で、みんな感動して涙してたのですっ

小さいコドモの頑張る姿って感動的なのですよね (´;▽;`)

どんな人にも、こんな可愛い時期があったんだなぁなんて
私もジワーっと感動してしまったのでした(笑)

そして弟クン、強打の鼻は大丈夫だったでしょうか?
おにぎり可愛いんだろうなー。見たーい!(≧∇≦)

わからなくても吹いてるフリをするお兄ちゃん、偉し!(笑)のWポチチ
2009/02/10(火) 00:15:53 | URL | 茶々 #- [Edit
あははははっ!あっ、笑ったら下のコちゃんにまた怒られちゃうかな?自分でおむすび役を志願したなんてさすがではないですか!『おむすびころりん』ある意味主役ですからね!
上のコちゃんはさすがにお兄ちゃんの貫禄を見せましたね!忘れてしまったところも上手くごまかして…立派になったとNARUさんの涙も分かる気がします。
今回もほのぼの記事に心癒されました。終始ニヤリズムで読ませていただきましたよ!すごくよかった!ポチ!
そしてくぅちゃん図柄、NARUさんにどれが好き?なんて聞くのは野暮でございました。選べませんよね!反省しております(笑)。
2009/02/10(火) 01:56:17 | URL | 祐司 #SFo5/nok [Edit
NARUさん、こんばんわ!

いつも日記楽しく拝見させて頂いてます。

息子さんたちの発表会楽しそうで何よりです笑

見てるこっちも、思わずムフフと笑ってしまいました。

日記をみる限り、とても可愛らしい息子さんたちのようで

とても羨ましいです!!

NARUさんの、みんなをひきつけ笑わせられるような

この文章能力も羨ましいですが笑

そして、くぅパチの当たりを引き付ける運も若干羨ましいです・・・。
恨めしいとはあえていいません!!

パチ日記じゃないから、かるーく流してみようかなーと思いましたが

改めてこの日記のファンになりました。^^

これからも頑張ってください!!
2009/02/10(火) 02:44:05 | URL | アクセル #- [Edit
茶々さんへ
茶々さん、こんにちは♪
超・病み上がりではあったけど、
無事に発表会に参加できて良かったです。
子供の回復力ってホントすごいのです!!
息子達の成長を改めて実感するいい日でした♪

下の子の鼻の心配をありがとーございます。
鼻は大丈夫でした。
めっちゃいいシーンが撮れて、
心配より笑いが勝ってしまったダメな親でございます。

わからなくてもフリで凌ぎ、それを感じさせない我が息子…
旦那側の親戚にジャニーズJr.に入っている子がいるので、
「いずれうちの子も…」と密かに狙っていたけど、
劇団ひまわりも良さそうです(笑)
2009/02/10(火) 15:37:24 | URL | NARU #- [Edit
祐司さんへ
祐お姉さま、こんにちは♪
すごくよかったポチをありがとーございます。
おむすび役、ある意味主役という言葉にジーン!!
ころりんではなくズテッ!!とコケてしまったけど、体を張った演技だったのかも(笑)
張り切っていたおにぎり役の演技をみることができなくて残念だったけど、
オモロー好きなアタシ達夫婦は貴重なシーンを撮ることができて満足したのでありました。
お兄ちゃんの方は、病み上がり・最後の発表会ときて、文句なしのW感動!!
次回の涙は4月の入学式♪
数百個の持ち物に名前シールを貼るのは辛いけど、とっても楽しみなのです。
2009/02/10(火) 16:21:46 | URL | NARU #- [Edit
アクセルさんへ
アクセルさん、こんにちは♪
上も下も反抗期真っ最中でして毎日怒鳴り声が絶えませんが、
子供はやっぱりかわいいのです。 ←親バカ

文章能力が羨ましい…
きゃーーーっなんて嬉しいお言葉っ!!
涙がチョチョ切れます♪(嬉しヨダレも…笑)

週1の稼働ゆえ1週休んだだけでもえらいご無沙汰な感じでスミマセン…。
今週末はまたまたくぅちゃんで頑張りますよ!!
回りが悪かろうが、ハマりが襲って来ようが、
当たりを引くまで止められない…いわゆる病気なアタシ。
ヒキ運はよくないけど、お陰さまでノーヒットだけは免れてます。
投資額はすごいことになっておりますがっ(笑)

え、ファンに!?ファンに~~~っ!?
嬉し過ぎてブルドック並の嬉しヨダレ撒き散らかしなのですっ!!
ありがとーございます。頑張ります!!(*^ワ^*)
アクセルさんも頑張ってくださいね♪
2009/02/10(火) 17:09:13 | URL | NARU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


くぅリンク集

   ▼くぅちゃんのメディア動画紹介サイト♪
   見逃した・聞き逃した方は是非っ!!

倖田來未情報局

▼くぅちゃんのオフィシャルサイト♪
新曲試聴もできます!!
KODA KUMIオフィーサイト

▼ファンクラブ入会はコチラから!!
倖田組

▼完全無料のインターネットラジオ
くぅラジは隔週火曜24:30~26:00♪
BrandnewJリンクバナー

マイラジブログ



めっちゃ好きや~!!









くぅショッピング♪

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK

KODA KUM…

¥49,800(税込)

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK
KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDKをカートに入れる



イチ押しショッピング♪

≪インフルエンザ対策マスク≫

未就学・低学年用のジャストフィットサイズです! 口周りに隙間ができにくいのでお勧めです♪

▼その他にもあります▼

マスク【子供・幼児用】

マスク【大人・女性用】



くぅパチ検定



ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログペット



願い事



ブログ内検索



プロフィール

NARU

Author: NARU

【性 別】見た目は女、心はオッサン
【住まい】南の方
【血液型】O型
【星 座】ふたご座
【性 格】SになりたいM(笑)
【好 物】カニ・レバ刺し

7歳と5歳の♂2匹のママです。
2007年12月にくぅぱち(CR倖田來未)に魅了されてパチデビュー!!
最近はくぅちゃん本人に夢中(笑)
土曜しかパチれないので、他の日に更新があった時は、ほとんどが大好きなくぅちゃんの事や妄想日記かと…(汗)
国語があまり得意じゃないのでおかしな文章が多いけど、ゆる~い気持ちで読んでもらえると嬉しいです♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



アーカイブ



お気に入りリンク



MOSHOMO SHOP

▼只今のRANK▼
もしもドロップシッピング - 副業にも最適!ネットショップ運営副業なら
もしもドロップシッピング


powerd by もしランク


powerd by もしランク


powerd by もしランク



美容・健康・ダイエット



生活雑貨・家電・おもちゃ

小役カウンター販売館

カーモニター通販ショップ

電子タバコ taeco 通販

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

花粉対策グッズ販売館

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ&ゲーム特集



フード

おとりよせスイーツ会場

ジェラート販売館

フード・ドリンク通販

亀山社中焼肉販売館



Copyright © ☆ 土曜日のそれなり奮闘記 ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
