スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

半袖…ランニングはまだ早い!!

2008.03.26 *Wed
3月26日(水)

今日は子供の英会話の日。
アタシが通わせてるわけだけど、毎週面倒臭い…っていうか、疲れがピークに達します(笑)
上の息子(5歳)はお利口にすれば何か買って貰えることを期待し、買って貰えないことがわかると全く先生の話を聞かず…、そして下の息子(2歳)は別の事に興味を持ちレッスンの邪魔ばかり…。
叱ったり、追いかけたり…と、もうヘトヘトです…(o´Д`)=з
でもcheck(テスト)の時は結構わかっていたりする。
「あんなにふざけてても、一応ちゃんと聞いてるのね…」と感心することもしばしば。
以前は家でも予習復習をさせていたけど、もういいや~のびのびとやっておくれ…と、
今はほとんどしておりません(汗)

無理強いすると続かない子が多いんだって…。
日本語もままならないのに他国語だもんね…無理も無いわ。
アタシも途中で挫折したし…子供のこと言えない…(笑)
「もう行かない!!」なんて言われる前に、あまり口を出さないようにしようと誓ったアタシです。

さて、昨日の話。
上の息子が明日は半袖かランニングがいいと言い出した。
普段から寒い日でも上着とか嫌がって着ない息子。
日中はポカポカしてるし、子供は風の子…わからなくもないけど…。

「風邪ひいたらどうすんの!!」って事。

「土曜日のパチ…
 いや…卒園式に出れなくなるじゃないの!!」

※息子は卒園ではないけれど、今年年長さんになるので式へは出席するのです。

「平日に風邪をひかれるのはいいけれど(良くないけど…汗)、
せめて土曜日は元気でいてね…」と願うなんとも自分勝手でいけない親なのでした。

★ランキング参加中★ 皆様のお陰でランク上昇中
良かったら是非、凸ポチッとクリックお願いします!!(。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 パチンコブログへ   
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ!(^^)!

私もこの春中2になる子供がいるのですが、
小さい頃用事(私の楽しみにいている行事)の前とかは、
すごく「風邪ひくな!オーラ」出していましたよ(^_^.)
なぜか、風邪ひいちゃうんですよね(>_<)
オーラが強すぎて、逆にひいたのかな?なんてしょっちゅう思ってました。
今はとても強くなりましたけど!(^^)!

私は、明日出撃しようと思ってます(^^)v
子供が合宿に行くので、夜時間を気にせずいけるんですよね~

いい結果がでるといいのですが・・・・・
今度こそエヴァに座ります!・・・・なんて言いながら「ルパン」も気になってます。

また報告しますね!



2008/03/26(水) 16:47:58 | URL | あーたん #- [Edit
あーたんさんへ
あーたんさん、こんにちは♪
えーっ!!中2のお子さんがいらっしゃるのですか!?
あーたんさん…アタシより年下かと思ってました…(汗)

そうなんですよね~子供って大事な用事がある時に限って熱出したり…。
うちの子も早く一人でお留守番ができる歳にならないかなぁ(笑)

明日、出撃されるのですね~♪羨ましい!!
是非エヴァで…と言いたいところですが、ピーンと直感で行っちゃって下さい!!
良い結果をお待ちしております♪(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!あーたん!!
2008/03/26(水) 17:11:16 | URL | NARU #- [Edit
きゃはは!
『せめて土曜日は元気でいてね』に笑いました。

日差しはあるのに風が冷たい毎日。
お子様の体調管理、頑張って!
でも…
NARUさん自身も気をつけてくださいね。
体調崩すと、せっかくのパチ日を楽しめません。
ファイト~~~!
2008/03/26(水) 18:12:17 | URL | 有実 #.//Hucbg [Edit
こんにちは、NARUさん。

英語はぜひ継続されることをオススメします。
私も挫折した派ですが、普通に会話した帰国子女の方が流暢な英語をしゃべるのを聞いてやはり小さい頃に自然に学んだ方にはかなわないと思いましたもん。

今の投資はお子さんにとって将来大きなリターンになるはずです。
カモーンって(←違うっ!)
2008/03/26(水) 20:06:34 | URL | さはら #- [Edit
おはようございます(^。^)
何気に給料泥棒のあーたんです(^_^.)

>あーたんさん…アタシより年下かと思ってました…
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ありがとうございます(^。^)♪
朝からご機嫌です!(^^)!

多分NARUさんよりかなり上だと思います(^_^.)


本当は、今日出撃予定だったんですが、昨日急遽時間が空いたので行ってきました。
エヴァに座ったんですが、やはり相性が悪いらしくなんかいい感じしなくて、
嵌りそうな予感がしたので(昔大嵌りした為、怖くって)早めに切り上げて、
気になっていた「ルパン」にすわりました(^^)
結果は、ちょっと勝ちでした。
エヴァに座らず初めからルパンに座ってたら、もう少し勝ってたのかな~
(いやいや、エヴァに座ってたから、今ルパンがいい感じなんだ)とか色々と考えながら打ってました。

打った感想は、面白かったです(^_^.)・・・・多分勝ったからだと思いますが・・・・('_')
負けてたら「もう嫌だ!」と言ってたと思います(-_-;)
くぅちゃんが(MHにはまだありますが)なくなったら、しばらく「ルパン」かな(^。^)

でも、いつかエヴァで連荘したいです(>_<)
連荘じゃなくても「勝利」したいです(-_-;)

長々と長文すいません(:_;)



2008/03/27(木) 10:03:03 | URL | あーたん #- [Edit
有実さんへ
アタシの体をお気遣い頂き感謝です!!
土曜日は1週間で唯一の自由な時間…大切なんです。
パチってない頃のアタシは土・日に子供が体調を崩すと、「平日に病気にならずに親思いのいい子だわ」なんて思っていましたが…今は逆です(汗)
今朝は冬並みに寒かったんですよ。下の子も昨日から鼻水ダラダラだし…(汗)
これ以上悪くならないように気をつけたいと思います。
もちろん週末の為に…ですが(笑)
有実さんもパチ運が戻りつつありますね~ヨカッタ!!
お互い頑張りましょうね~♪
2008/03/27(木) 11:36:24 | URL | NARU #- [Edit
さはらさんへ
>英語はぜひ継続されることをオススメします。
>私も挫折した派ですが、普通に会話した帰国子女の方が流暢な英語をしゃべるのを聞いてやはり小さい頃に自然に学んだ方にはかなわないと思いましたもん。
そうですね~子供がもう行きたくないというまでは絶対に続けて欲しいです。

昨年までは外資系の会社に勤めていたので、社内でで外国の方とお会いする機会が多かったんですよ。
…っていってもすれ違う程度ですが(笑)
一度ロッカールームで外国人女性に英語で話しかけられパニくった苦い思い出があり、それから英会話に通い始めました。
ニュージーランド出身のかっこいい先生でした。奥様も美人でした。
英語知識がゼロに近い状態だったので、中学生レベルからスタートするも、5ヶ月で挫折です。
…っていうか、会社が変わったんで通えなくなりました。
アタシのような思いはさせたくない!!と浮いたお金で息子達を通わせているわけです。

ついでにアタシのお勉強にもなって助かってます。
子供と共に英語力を成長させなくては!!
2008/03/27(木) 11:47:34 | URL | NARU #- [Edit
習い事させてるんですね!

私も小学校に入ったらさせようと思ってますが、そこに連れて行くことが面倒ですよね(^-^;
一人で通えるようになればいいんですが、しばらくはそうはいかないですもんね。

土曜日は働くママにとって貴重な時間ですよね。
すごい分かります!w

でも、うちは4月からはそうもいかなくなりそうなのでちょっと憂鬱です(つд`)
2008/03/27(木) 12:03:43 | URL | にんにん #gQ4vMuXA [Edit
あーたんさんへ
>何気に給料泥棒のあーたんです(^_^.)
(*`▽´*) ウケケケッ
あーたんさんも給料ドロボー一味だったとは!!(笑)
アタシはブログ→仕事→ブログ…ってな感じで、ブログスタート派。
…なので、かなりの給料ドロボーです。社長~スミマセン!!(汗)


>あーたんさん…アタシより年下かと思ってました…
>キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
仕事中なのに絵文字に思わず吹いてしまいました(笑)
アタシの独断にてあーたんさんはアタシの中では20代ということにしときます。


昨日、パチったんですね~!!プラスオメデトウございます!!
エヴァ行ってルパン…どっちにも座れて結果プラスはラッキーでしたね♪
エヴァにハマリ食らう前に撤退したあーたんさんに拍手!!v-424
アタシはポケットのお金を全部差し出す派なんで…(汗)

>エヴァに座らず初めからルパンに座ってたら、もう少し勝ってたのかな~
>(いやいや、エヴァに座ってたから、今ルパンがいい感じなんだ)とか色々と考えながら打ってました。
いや、その通りだと思います。エヴァあってのルパンです!!(←意味不明)
ギャンブルは運なので、結果オーライだったら良いのでは?
でもアタシも実際、あの時ヤメときゃもっとプラスだったのに~と嘆くことあり(笑)
台移動とヤメ時は大切ですね~。
あーたんさんが次回エヴァで勝利ができるよう祈ってます♪
2008/03/27(木) 12:46:20 | URL | NARU #- [Edit
にんにんさんへ
>習い事させてるんですね!
そうなんですよ~無理矢理に…(笑)
私も小学生からと思っていたのですが、2~3歳から英語に触れさせていた方が耳が育つっていうか、羞恥心なく自然と覚えられるようです。
アタシはこの歳になって通ったので羞恥心が邪魔をして挫折しました…(笑)

>私も小学校に入ったらさせようと思ってますが、そこに連れて行くことが面倒ですよね(^-^;
はい…面倒です。でも連れていくこと自体はどーってことないのですが、行った先で精神的にヘトヘトになってます(汗)
やはり、小学生になると一人で来てる子多いです。
うちも早く一人で…と言いたいんですが、目を光らせておかないとレッスンを真面目に受けないのでは?と心配しています。

>でも、うちは4月からはそうもいかなくなりそうなのでちょっと憂鬱です(つд`)
さっき、ブログにお邪魔しました。
大変そうですね…。
スロでいっぱいストレス発散して頑張って下さいね!!応援してます♪
2008/03/27(木) 13:28:15 | URL | NARU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


くぅリンク集

   ▼くぅちゃんのメディア動画紹介サイト♪
   見逃した・聞き逃した方は是非っ!!

倖田來未情報局

▼くぅちゃんのオフィシャルサイト♪
新曲試聴もできます!!
KODA KUMIオフィーサイト

▼ファンクラブ入会はコチラから!!
倖田組

▼完全無料のインターネットラジオ
くぅラジは隔週火曜24:30~26:00♪
BrandnewJリンクバナー

マイラジブログ



めっちゃ好きや~!!









くぅショッピング♪

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK

KODA KUM…

¥49,800(税込)

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK
KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDKをカートに入れる



イチ押しショッピング♪

≪インフルエンザ対策マスク≫

未就学・低学年用のジャストフィットサイズです! 口周りに隙間ができにくいのでお勧めです♪

▼その他にもあります▼

マスク【子供・幼児用】

マスク【大人・女性用】



くぅパチ検定



ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログペット



願い事



ブログ内検索



プロフィール

NARU

Author: NARU

【性 別】見た目は女、心はオッサン
【住まい】南の方
【血液型】O型
【星 座】ふたご座
【性 格】SになりたいM(笑)
【好 物】カニ・レバ刺し

7歳と5歳の♂2匹のママです。
2007年12月にくぅぱち(CR倖田來未)に魅了されてパチデビュー!!
最近はくぅちゃん本人に夢中(笑)
土曜しかパチれないので、他の日に更新があった時は、ほとんどが大好きなくぅちゃんの事や妄想日記かと…(汗)
国語があまり得意じゃないのでおかしな文章が多いけど、ゆる~い気持ちで読んでもらえると嬉しいです♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



アーカイブ



お気に入りリンク



MOSHOMO SHOP

▼只今のRANK▼
もしもドロップシッピング - 副業にも最適!ネットショップ運営副業なら
もしもドロップシッピング


powerd by もしランク


powerd by もしランク


powerd by もしランク



美容・健康・ダイエット



生活雑貨・家電・おもちゃ

小役カウンター販売館

カーモニター通販ショップ

電子タバコ taeco 通販

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

花粉対策グッズ販売館

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ&ゲーム特集



フード

おとりよせスイーツ会場

ジェラート販売館

フード・ドリンク通販

亀山社中焼肉販売館



Copyright © ☆ 土曜日のそれなり奮闘記 ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
