スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

妊婦が!!どういうことやねん!!!(`ω´怒)

2008.05.13 *Tue
5月13日(火)

さっき会社の雑用で銀行に向かっている途中、歩きタバコをしている女性を発見。
アタシもかなりのスモーカーだけど、マナーとして「歩きタバコ」は如何なものだろう?
女性だからじゃない。男性にも同じように思う。
座って一服するのが理想的だけど、灰皿が設置されている場所や携帯灰皿持参時での立ちタバコはOK。
だけど、「歩きタバコ」はあまりいい感じはしない…。周りに子供とかいたら危ないし。
それで吸殻をポイ捨てしたら、もっと最悪…。
あと、道端にポイ捨てするのに気が引けるのか、下水溝に吸殻を捨てる人をよくみかけるけど、
下水溝は灰皿じゃないんだよね~。
あの蓋の下が一体どうなっちゃってるんだろうかと時々心配…。
清掃ボランティアの方々や業者の方々がキレイにしてくれてるんだと思うけど…。
スモーカーの方々、ある程度のマナーは守ってタバコ吸おうね!!
アタシもそこらへんのマナーはキッチリと守っていきますので。

さて、前置きが長くなりましたが、
歩きタバコをしていた女性…ヨタついて歩いてるなぁ~と近づくと…な・なんと!!
妊婦!!?(゚ω゚ノ)ノ
お腹のふくらみから見て、中期(5~7ヶ月)くらいだな。
お腹の赤ちゃんがかわいそうだよぉ~!!
やめてあげて!!

今の時期が一番「低体重児(未熟児)出産率」が高いのに…。
と、ブルー入ったまま銀行へ行って帰ってきました。

だいぶ前にも妊娠後期(8~10ヶ月)くらいの若い女性が、
へそ出しならぬ腹出しをした格好で歩いているのを見かけた時…。
「お腹冷やして、お腹が張ったらどうすんの~!!」と心配で心配で…(汗)
しかも、かかとの高いサンダル履いてて、超~ビックリ!!
「転んだりしたらどうすんの~!!」
アタシ…とうとうおばちゃんの域に入ってしまったのかしら…(泣)

えー、自分の話ですが、
スモーカー暦10年以上のアタシだけど、子供作ろうって思った時、迷わず禁煙。
子供嫌いだったのに、自分の子供の事となると意外と意志が固かったのだとビックリ(汗)
2年後にやっと正常妊娠(1人目)し、禁酒も追加。
飲み会以外でお酒を飲むこととかほとんどなかったけど、
飲めない(※勝手に思い込んでいただけ)となると、逆に飲みたくなってしまう(笑)
タバコより辛かったかもね…(汗)
「一口くらい、いいんじゃない?」と旦那が声を掛けてくれたこともあったけど、ひたすら我慢(笑)
…で、切迫流産や切迫早産で入退院を繰り返したけど、なんとか無事に出産。
授乳中もタバコ吸うと母乳にニコチンが混ざって赤ちゃんに害が出ると頑なに信じて我慢。
アルコールも母乳から子供に影響が出そうだとひたすら我慢。
あ…1度だけ飲みました。でもその日1日は母乳じゃなくて粉ミルクにしましたよ。
そして仕事復帰の為、断乳。…で、タバコとお酒が復活!!
タバコはこのまま止めれるかと思ったけど、仕事に復帰するとやっぱ無理ぃ~でした!!(笑)

2人目は、妊娠が判明してから、禁煙と禁酒。
出産後、断乳したと同時に仕事復帰。またまたタバコとお酒再開…(笑)

今は子育て奮闘中でストレス溜まりっ放しだけど、妊娠と出産はいい経験でしたね~。
女の子が絶対産まれるなら、もう1人欲しいけど(笑)
「母は強し!!」と言うけれど、あの試練を乗り越えたんだから…強くなるはずだ!!

≪現在、妊娠中で禁煙できない女性へ≫
妊娠した時点で既に母親だよ!!
お腹の赤ちゃんの為に頑張って強くなって!!
そして、笑顔で元気な赤ちゃんとご対面できますように~☆

★ランキング参加中★ 皆様のお陰でランク上昇中
良かったら是非、凸ポチッとクリックお願いします!!(。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 パチンコブログへ   
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

看護師時代、妊婦の喫煙者結構いたなぁと思い出しました。
いちおう、胎児への影響が少ない時期(っつったって、影響がないわけないよねー!)を考えて吸ってたのかもしれないけど、傍から見ると決して良いものじゃなかったですねぇ。
私の先輩は、たまにビールを飲んでから母乳をあげると赤ちゃんがスヤスヤ眠っていたと話してました。
少しはアルコールの成分が出るのかな?

そんなわけで、NARUさんは決しておばちゃんとかじゃなく、人の心配をしてあげられる優しいお方ということでi-184
ぽちっ♪
2008/05/13(火) 12:47:05 | URL | しょこら #L1x6umnE [Edit
しょこらさんへ
こんにちは~♪
しょこらさんって、看護師さんだったのですか!?すごぉ~い!!
妊婦の喫煙者って結構いるのですね~残念ですぅ(T_T)
アルコールはまぁわからなくもないけど…(汗)

>私の先輩は、たまにビールを飲んでから母乳をあげると赤ちゃんがスヤスヤ眠っていたと話してました。
>少しはアルコールの成分が出るのかな?
いやいや、しょこらさん、少しではないです。赤ちゃん酔っ払いますよ(汗)
少量のお酒飲んだ時でも次の授乳までに最低8時間は空けないと、赤ちゃんがアルコールを摂取したことになりますよ。
しょこらさんの先輩の赤ちゃんがスヤスヤ眠っていたのは、酔っ払っていたのかもしれませんね(汗)


ネットで見つけた体験談(↓)
私の母親が何かの雑誌を読んでいて突如
『あーなるほどねー』
と、大声を出しました。わたしが母親にどうしたの?と聞くと母親は
『いやね、この記事に授乳中に母親がお酒を飲むとアルコールが子供にまで入ってしまうって書いてあるんだけどね、私ビールを飲んだ後お前におっぱい上げたら(ビールを飲んで授乳したのはこれ一回だけだそうです)、おまえ夜泣き凄いのにその日は夜泣き一回もしないで、しかも昼近くまで起きなかったんだよ。私、まさかあの時はアルコールがおっぱいを通じて赤ちゃんに影響すると思っていなかったから、なんであんたがあんなに長い時間寝ていたかわからなかったんだよね。あんたあん時死ぬのかと思ったのよー』
と、言っていました・・・確実に赤ちゃんに影響すると思います。

ちなみに赤ちゃんを車に乗せてドライブ(運転)すると、スヤスヤ眠ってしまうのは、
車酔いをしているからだそうですよ(笑)

おばちゃん説否定感謝です!!
もうね、子供が出来てから、よその子に「おばちゃん」と呼ばれることに抵抗がなくなったよ(笑)
2008/05/13(火) 14:50:47 | URL | NARU #- [Edit
こんにちは、NARUさん。

NARUさん、ええ人や。
タバコに気を使っていたなんて・・・。

でも、でも、でも、今は吸われているんですよね?
まさかお子さんの前でも吸われています?
そしたら、おじさんは怒ってしまうかもです、ハイ。(笑)

私は、むか~し、バツイチ+お子様二人の女性を好きになったのですが、飲み屋でタバコを取り出した時に、正直少し引いてしまいました。
確かにスカートは少々短かったし、友人に言わせると藤原紀香似(私は勝手に飯島直子+水野真紀/2と思っていました)し、少々派手な印象はあったのですが(笑)
まぁ、私が古い人間だからなのかもしれませんが・・・(汗)
2008/05/13(火) 15:07:09 | URL | さはら #- [Edit
さはらさんへ
こんにちは~♪
さはらさんはタバコ吸われないのですか?

子供の前でタバコ吸うなんてとんでもないです!!
受動喫煙になるので、子供が病気にでもなったら…と思うと怖い~!!
主人は外にいる時に子供達の前でも吸ってるので、どうなのよ!!と怒ってみたり(汗)
外食時はできるだけ禁煙席に座ってガマンしているようです…。
ホントは服に付いた匂いも気になってるんです。
子供を抱っことかするじゃないですか…なので。

アタシも昔、タバコのにおいだけでも駄目な人だったんですけど、
なんか弟の影響で吸うようになってしまいました。
吸ってはいけない環境(客先・研修先 等など)では、吸いたくならないんですけど、
家でも日中は全く吸いません。(子供が寝てから別室の小窓では吸いますが…汗)
でも仕事中(休憩中のみ)とパチってる時は、吸いたくなってしまうんですよね~。

健康のためにやめた方がいいとは思ってるのですが…。
タバコがストレス解消のひとつになってしまっているので中々です(汗)
昔、妊娠とは関係なく禁煙した時期があったんですが、
口寂しさから飴やガムなどお菓子に手を伸ばしちゃって…体重が5キロ増になりました(泣)
ドカッと増えたわけではなく、少しずつ付いてしまったお肉を落とすのは至難の業です。

それはそうと、昔好きになったバツイチ女性の話ですが、
さはらさんがタバコを吸われないのを知っていて吸ったのですか?
「吸っても大丈夫ですか?」とかくらいはあったんですよね?
2008/05/13(火) 16:33:27 | URL | NARU #- [Edit
さはらさんへ
>友人に言わせると藤原紀香似(私は勝手に飯島直子+水野真紀/2と思っていました)し、
>少々派手な印象はあったのですが(笑)
濃い目の綺麗系女性がお好みなんですね♪
でも水野真紀さんは清楚系…か。
アタシ的には水野美紀さんがいいな~♪って、違う!!(笑)

>まぁ、私が古い人間だからなのかもしれませんが・・・(汗)
古い人間だからというのは、初対面(じゃないかもしれないけど)断りもなくタバコを取り出した行動に引いてしまったということですよね?
それだったら、さはらさんは全然古い人間じゃないですよ!!
逆に一般的マナーを持っている紳士だと思いますよ♪
アタシ的にはそういったマナーがある男性は素敵だと思います。
2008/05/13(火) 16:45:02 | URL | NARU #- [Edit
こんにちは~。

私も同じこと思いますよ!
思うたびに「こんなこと思うなんて、私もババァになったなぁ」と思いますww

パチ屋でいっつもジャグ打ってる常連がいるんですが・・・
30代後半で家族で来ている(両親、旦那or彼氏の4人で)。
いつのまにかお腹が大きくなっていて、マタニティを着ている。
しかし、タバコを吸っていた。しかも家族は何も言わない。

正直アホかと思いました。
赤ちゃんかわいそうだな~って。
先月産まれたらしいので、現在は来ていませんが。


そして、私は非喫煙者ですが、正直はタバコは嫌いです(汗
というか、喫煙者のマナーが嫌いなんですよ。
特にパチ屋!!w
煙に気を使えよ!っていっつも思います。
残念ながらなかなかそういう人はいないんですよね(^-^;

携帯灰皿も持ってればいいってものじゃないし、「灰皿を携帯してればどこで吸ってもいいの?」って思います。
時と場所を考えてほしいですね。
あと、くわえタバコは問題外。お話にもなりませんw

(↑喫煙者からしたら酷な意見かもしれませんが、こんなヤツもいると思ってご容赦ください(^-^;)

相方は私の気持ちを知っているので、隣で打ってる時はほとんど吸いません。立ってどっか行って吸ってきます。
あ、でもハマってる時は気を使いながら吸ってるかなw

なんかタバコに関しては言うときりがないのでここらでやめておきますねw


うちは、恥ずかしい思いをしないように、子どもにだけはそういう教育はちゃんとしていこうと思っています。
2008/05/13(火) 16:55:49 | URL | にんにん #gQ4vMuXA [Edit
こんにちはNARUさん。

私は吸わないです。

>子供の前でタバコ吸うなんてとんでもないです!!

えらいっ!それくらいのマナーは必要だと思います。(←ちょっと偉そう(汗))

>「吸っても大丈夫ですか?」とかくらいはあったんですよね?

なかったと思います・・・。
私が吸わないのは知っていたと思うのですが・・・。
初めての二人きりのお酒(しかも場所は彼女のテリトリーの「銀座」)だったのですが、彼女は油断していたのかもしれません。
おもむろにキティちゃんのタバコいれからタバコを出してすっていました、ハイ。

>濃い目の綺麗系女性がお好みなんですね♪
>でも水野真紀さんは清楚系…か。
>アタシ的には水野美紀さんがいいな~♪って、違う!!(笑)

いえ・・・。
私、話があうとほとんどの人を好きになってしまう単純男です。(笑)
ルックスは少し飯島直子さんで舌足らずなしゃべり方が水野真紀さん風です。
でも、彼女バツ2になってしまってお子さんも3人になって携帯の番号が変わって連絡つかずです。
昔一時期とは言え好きだったので、少し心配なんです。

*さてNARUさんに究極の選択!
パチとタバコ、どちらかをやめるように言われたら、どちらを選びますか(^^;
2008/05/13(火) 19:53:53 | URL | さはら #- [Edit
パチパチパチパチ!偉いっ!NARUさん!というか当然ですよね。ウチでも甥っこが来ている時は吸う時は外に出ます。要はマナーの問題です。しかし禁煙という言葉を見ると吸いたくなってしまうのは私だけ?そしてNARUさん、いきなりの満点へぇ~をありがとうございます。(確かに古っ!笑)しかしあくまでも100%ではないのでご注意を!さらに追加で流れ星関係なく降雪トリプルで猫がいれば100%らしいですよ!冬ソナ2本を買われたそうで色々研究して下さい!奥の深さに驚きますよ。では私、日曜日まで昼勤で姉妹会社に派遣で留守にします。NARUさんもがんばってね~凸
2008/05/13(火) 23:42:09 | URL | 祐司 #SFo5/nok [Edit
にんにんさんへ
にんにんさん、こんばんは~♪

にんにんさんの周りにも妊婦の喫煙者っているんですね~。残念です。
しかも家族がその女性の喫煙に対して何も言わないのは、悲しいですね…。
お腹の子も家族だという認識があれば、止めると思うのですが…。

喫煙者のマナーについて、熱く語って頂き感謝致します。
えーっと、今現在喫煙中のアタシにとっては、とても耳が痛いご意見ではございましたが…(汗)
喫煙マナーについては、にんにんさんと全くの同意見です!!
なので、かなりマナーに気を使いながら吸っているつもりですが…、
外で吸う時って、ほぼパチ屋のみです!!…ゴメンなさい。
でも、隣に吸わない方がいらっしゃる時は
一応「吸ってもいいですか?」って断ってから吸うようにしています。
マスクしてる人とかだったら、かなり気ぃ使いますね…(汗)

最近のパチ店の灰皿は、中で回転して吸殻がその場に溜まらない様になっていたりとか、
灰皿付近の煙を吸ってくれるような感じにはなっていますが、
喫煙者から吐き出される煙に対しては、何の処置もされていないところがほとんどですね~。
空気清浄をうたっているホールもまぁありますけど…。
アタシ的には、パチ台上部に換気扇フードのようなものが1台ずつ取り付けてあったりすると
嬉しいなぁ~(笑)
…っていうか、止めろって話ですよね…ハイ(汗)

アタシも子供達が将来笑われるような大人にならないよう、きちんと教育していきます!!
その前に上の子には人の話をちゃんと聞けるようになってもらわないと…来年が怖いです(泣)
2008/05/14(水) 00:42:41 | URL | NARU #- [Edit
さはらさんへ
さはらさん、こんばんは~♪

さはらさんは、タバコ吸わないのですね。
パチってる時、きつくないですか?
正直、喫煙者のアタシでもパチってる時はきついです(笑)


>パチとタバコ、どちらかをやめるように言われたら、どちらを選びますか(^^;
えーっと、やめる方ですよね?だったら迷わず「タバコ」です!!
でも実際、禁煙し始めたばかりでのパチは、罰ゲームくらいめっちゃツライような気がします。
いや…でも、パチをやめなくてはいけなくなったら、それくらいガマンするかも(汗)

それはそうと…、
パチ店が禁煙になったら、客付きはどうなるでしょうかね?
全パチ店で禁煙ではなく、禁煙パチ店とそうでないパチ店だったら、どっちが客付きいいでしょうかね?
パチ店店長の決断力があれば、禁煙パチ店も非喫煙者からは高い支持があるような気がします。
快適なサービスを心掛けるのであれば、是非空気清浄に力を入れるホールが増えるといいなぁ。
あと、マッサージチェアー(有料でもいいので)設置店があればいいなぁ~(笑)


>でも、彼女バツ2になってしまってお子さんも3人になって携帯の番号が変わって連絡つかずです。
今でも彼女を心配されているところは紳士らしくて素敵ですが…。
どこでそんな情報を?(汗)
仮に携帯の番号がわかってたとしても、連絡取ったらダメですよ!!
ヤキモチ焼きのアタシだったら…泣いちゃいます。
2008/05/14(水) 01:12:56 | URL | NARU #- [Edit
祐司さんへ
祐司さん、こんばんは♪頑張って凸有難うございます。

>ウチでも甥っこが来ている時は吸う時は外に出ます。要はマナーの問題です。
そうですよね!!吸わない方の為にどれだけの配慮をするか(心掛けるか)というマナーは重要です。
いずれ(←この時点で意思が弱い)禁煙の方向で頑張ってみるつもりではいますが、
それまでは喫煙マナーを守っていきたいと思います。


>しかし禁煙という言葉を見ると吸いたくなってしまうのは私だけ?
禁煙・禁酒・禁欲(笑)…禁じられると破りたくなっちゃいますよね~!!
祐司さんだけではないと思いますよ。
アタシは小心者なので規則を破ることができない性格…。
シートベルトも絶対しないと運転できません!!(汗)


>さらに追加で流れ星関係なく降雪トリプルで猫がいれば100%らしいですよ!
おお~っ!!そうなんですかぁ。
100%とか聞くと俄然やる気がでますね!!(←やる気だけでは勝てないけど…笑)


>冬ソナ2本を買われたそうで色々研究して下さい!奥の深さに驚きますよ。
は~い!!今週末の為にがんばって読破します!!そして…そして…ドル箱をタワーを!!

日曜日まで日勤なんですね~。留守にしますということは、
日曜日まで祐司さんの励ましコメをもらえないということですね~(泣)寂し~ぃよぉ!!
逆転の生活で体が慣れるまでツライでしょうけど、体に気をつけてお仕事頑張って下さいね!!
2008/05/14(水) 01:36:45 | URL | NARU #- [Edit
が~ん(>_<)

連絡取っちゃダメですか。

彼女とはもともと仲がよかったので、ごはんとかは食べに行ったりしていたんですよね。
他のところにも書きましたが、彼女がPCを買ったのですが、設定がわからなくて子供を連れて私の家に来たりしたこともあったし。
その時は彼氏がいたらしいですが・・・。

まぁ、彼女は男から見るととても魅力的なんですよ。
ただ、恋愛関係になったことはないので、本性はわからないのですが・・・(汗)

以前は仕事関係であったので、近況は知っていたのですが、彼女が仕事をやめてしまったので連絡つかずです、はい。
2008/05/14(水) 09:08:30 | URL | さはら #- [Edit
さはらさんへ
さはらさん、こんにちは♪

>連絡取っちゃダメですか。
いや、連絡を取っちゃダメというか、
要は、さはらさんとその女性が会っていたということを奥様が知った時、どう思うかかなぁ~と。
アタシはヤキモチ焼きなんで、旦那が昔の女友達と楽しそうに話たりしてるのを見てるだけでも、
いい気持ちはしないんですよ。

さはらさんが彼女に対して恋愛に発展するような気持ちが全くないのであれば、
連絡取るのはOKだと思います。
でも、万が一…彼女がその気になった時、
さはらさんの心が揺れる可能性が少しでもあるのであれば、やめた方がよいかと…(汗)
2008/05/14(水) 10:46:55 | URL | NARU #- [Edit
女性からの視点ということで勉強させてもらいました。感謝です。

もし、もし、再会したら、その気になってしまうかもしれませんのでやめときます。

なんか彼女とは運命的なものを感じたんです。

例えば、
・当時私の借りていたマンションの不動産やさんと彼女の勤め先の名前がいっしょだった。
・彼女の名前と同じ名前の人が私の周りにたくさんいた。
・会社帰りにつり革につかまって電車に乗っていた時、ある駅にとまったら、目の前のホームに彼女がいた。もし私が反対方向向いていたら気づかなかったし、3m違うところに乗っていたら分からなかったし。この時は二人ともとてもびっくりしました。
・電話しようとしたらかかってきたり(←これはよくありますけどね)

いまだにこんなこと考えているなんて私って未練タラタラ・・・。(汗)
まぁ、思い出は美しく思ってしまいますよね。
2008/05/14(水) 11:07:14 | URL | さはら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


くぅリンク集

   ▼くぅちゃんのメディア動画紹介サイト♪
   見逃した・聞き逃した方は是非っ!!

倖田來未情報局

▼くぅちゃんのオフィシャルサイト♪
新曲試聴もできます!!
KODA KUMIオフィーサイト

▼ファンクラブ入会はコチラから!!
倖田組

▼完全無料のインターネットラジオ
くぅラジは隔週火曜24:30~26:00♪
BrandnewJリンクバナー

マイラジブログ



めっちゃ好きや~!!









くぅショッピング♪

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK

KODA KUM…

¥49,800(税込)

KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDK
KODA KUMI Driving Navi 〜倖田組〜 倖田來未さんの声でルート案内!MAPLUS E-100MP-BKE09KDKをカートに入れる



イチ押しショッピング♪

≪インフルエンザ対策マスク≫

未就学・低学年用のジャストフィットサイズです! 口周りに隙間ができにくいのでお勧めです♪

▼その他にもあります▼

マスク【子供・幼児用】

マスク【大人・女性用】



くぅパチ検定



ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログペット



願い事



ブログ内検索



プロフィール

NARU

Author: NARU

【性 別】見た目は女、心はオッサン
【住まい】南の方
【血液型】O型
【星 座】ふたご座
【性 格】SになりたいM(笑)
【好 物】カニ・レバ刺し

7歳と5歳の♂2匹のママです。
2007年12月にくぅぱち(CR倖田來未)に魅了されてパチデビュー!!
最近はくぅちゃん本人に夢中(笑)
土曜しかパチれないので、他の日に更新があった時は、ほとんどが大好きなくぅちゃんの事や妄想日記かと…(汗)
国語があまり得意じゃないのでおかしな文章が多いけど、ゆる~い気持ちで読んでもらえると嬉しいです♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



アーカイブ



お気に入りリンク



MOSHOMO SHOP

▼只今のRANK▼
もしもドロップシッピング - 副業にも最適!ネットショップ運営副業なら
もしもドロップシッピング


powerd by もしランク


powerd by もしランク


powerd by もしランク



美容・健康・ダイエット



生活雑貨・家電・おもちゃ

小役カウンター販売館

カーモニター通販ショップ

電子タバコ taeco 通販

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

花粉対策グッズ販売館

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ&ゲーム特集



フード

おとりよせスイーツ会場

ジェラート販売館

フード・ドリンク通販

亀山社中焼肉販売館



Copyright © ☆ 土曜日のそれなり奮闘記 ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
